開発中の未公開アプリに AdMob を設定

開発中で現時点ではアプリストアに未公開の段階で、先に AdMob を設定する手順をまとめておく。

新規アプリの追加

アプリの新規設定自体はここまでで完了。続けて一つ目の広告ユニットを作成してみる。

広告ユニットの設定

今回の例ではバナー広告。

識別用の適当な名前を付ける。

アプリ ID と広告ユニット ID が用意できた。

事後やるべき設定

アプリストアでの公開後の作業になるが、このアプリ毎の画面から、アプリの設定をいくつか行う。

アプリストアにリンクすることは必須、また Firebase プロジェクトとのリンクもちゃんと設定しておきたい。

コメント

このブログの人気の投稿

Mac → Mac のメールアカウントの移行

LiveData と MutableLiveData の使い分け

WireGuard の OpenWrt での運用