VIEW Suica の Mastercard への国際ブランドの切り替え

VIEW Suica の 2 枚目(Mastercard)の申し込みから一週間が経過しても、何の音沙汰もない。

それで VIEW's NET にログインしてみたところ、明細や利用可能額のページで、従来のカード番号に加えて新しいカード番号が選択できるような状態になっているのを確認できた。おそらく審査は無事通ったのだろう。

カードの発送通知が遅いのは、国際ブランドが Mastercard だからかもしれない。他(JCB、VISA)よりも申し込む人の割合が少なそうだから、カードの在庫も少ないのかもしれない。

限度額も 40 万ついていたので、同 50 万の Yahoo! Japan (Mastercard) カードの置き換えとしても申し分ない。もちろん、Mastercard 系クレジットカードとして通常のショッピングで利用した場合は Yahoo! よりもポイントの還元率は劣る(1.0% → 0.5%)が、カードの総数を 4 枚から 3 枚に減らせるのは大きいし、クレジットカードの与信限度額の総額を無駄に膨らませなくて済むわけである。

コメント

このブログの人気の投稿

EP-805A 廃インク吸収パッド交換

WZR-HP-AG300H with OpenWrt

この Apple ID は、App Store で使用されたことがありません